SSブログ

無料ブログを使うデメリット [アフィリエイトについて]


本来少しでも投資をして時間を短縮させることも
大切なんでしょうけれども、成果がでていない時から
いろいろな初期費用の投資はしにくい。

僕も実際そうだったので、できることなら無料で。。。

なんて考えるのは当たり前の事ですよね。


なので、基本無料ブログを使うことには賛成なのですが、
無料ブログを使ったアフィリエイトをやるに
あたっての注意点といいますか、デメリットなどもありまして。

それを知ったうえで実践していくことが大切です。


デメリットとは???

・サービス自体の終了で使えなくなる

・規約の変更で商用利用ができなくなる

・規約の変更で問答無用でブログやアカウントが削除

・検索エンジンに長期的に上位表示が難しい

・ほとんどの無料ブログで広告が出てしまう


と、大きなところではこんな感じでしょうか。


サービスの終了は運営会社の状態次第で無料ブログ自体が
使えなくなることも多々あります。
またはブログ自体は残っているけど、新規登録が停止中とか。

アメブロは昔、アフィリ可能だった時期がありましたが、
規約の変更で商用利用が禁止。
FC2ブログやシーサーブログなどの比較的緩い無料ブログでも、
突然ブログ削除されまくる、、、という事が数年に一度ありますね。。。

削除については原因が分かりづらい部分が多いですが、
過度なスパム的な勧誘だったり、ワンクリだったり。。。
後は、ア●ルト禁止ブログでア●ルトな内容を公開してたり???


ココらへんが原因じゃないかと思います。


ま、普通に運営していく分には、それほど削除なんてことを
されることはありませんけどね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。